MENU

速報: ブレーブス、ロナルド・アクーニャ・ジュニア今季絶望

アトランタ・ブレーブスのスター外野手ロナルド・アクーニャ・ジュニアに対する最悪の懸念が日曜の夜に現実となりました。

26日、敵地・パイレーツ戦に「1番・右翼」で出場、二塁上で牽制帰塁の際に転倒し、ベンチに下がった。
アトランタは、アクーニャ・ジュニアが膝前十字靭帯を完全に断裂したため、
2024年シーズン全体を欠場することを発表しました

アクーニャ・ジュニアが膝前十字靭帯を断裂し、シーズンを欠場するのは2回目となります。

「今夜MRIを受け、左膝の前十字靭帯完全断裂が明らかになりました。
手術の日程は未定で、2024年シーズンの残りを欠場する予定です」とブレーブスは日曜の夜に発表しました

健康な時のアクーニャ・ジュニアは、昨季、打率337、41本塁打、73盗塁でナ・リーグ満票MVPに輝いたように、MLBのトッププレイヤーの一人です。4回のオールスターゲームにも出場しています

彼は、2021年のワールドシリーズ優勝シーズンの大半をACL断裂で欠場しました。

今季は試合前の時点で打率250、4本塁打、15打点と調子を落としていたが、ブレーブスにとって痛手となった。

2025年のレギュラーシーズン開始時に完全な健康状態で戻ってくることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次